むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

もうわけわからめ。ネット広告。

ネット広告は薄利すぎる。最近はsnsに燃え広がるから、迂闊に書けない。
作戦は
・自分の媒体をもつ。これはテレビ局を自前で持っちゃえということと似ている。
・薄利なら多売で。大きな枠を取りに行くのではなく多数のサイトに載せる。
・モバイルに絞る。もうだれもパソコンで動画をみていない。

こんな感じではある。そこで大きいのはネット視聴率だ。
効果測定ができるのがネットのいいところだから、これの上位を目指す。
これがはっきりすれば、アクセス数だけではない指標が見える。

小さな資金で店が開けるから、ベンチャーには相変わらずネットは
フロンティアだ。ただ注意しなくてはならないのは、いずれ
リアルの店を開業しないとダメかもしれない事。

今の感想はこんな感じ。ちょっと自前で開業できるまで、
模索してみようと思う。