むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

愚かな政党、民進党選対部。

民進党候補者が決まった。3者とも

共産党と距離をおきはじめた。

愚かだと思う。

この小選挙区制度では

候補者を一本化しないと

勝てない制度になっている。

政策どうこうではなく、

選挙に勝てないのだ。

しかも与党側には、

公明党や維新の会まで

援軍がついている。

民進党は愚かにも

そこに竹槍で突っ込もう

としている。

ポケモンGOでは、

自民党は「永遠の与党」と

出るようだが、

民進党の判断では、

その失敗の繰り返し

をするつもりなのか。

公明党自民党は、

いまでも、積極的にポスターを

張っている。街を

歩いていると目にかかる。

民進党は、地盤の組織ができていない。

なにもないのだ。連合という弱小組織

しかない。これでは選挙に勝てない。

だが、その拒否反応から共産党

組めないという愚かな敗戦の道を

歩もうとしている。

シールズはもう解散した。

 

地盤がないのだ。

 

自民党には創価学会統一協会がついている。

民進党には共産党という手段しかないのだ。

パンとサーカスを繰り返す模擬ヒトラー

倒す手段はわずかしかない。

それに気づかない。

 

おろかなり、民進党