むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

昨今コメント。

都知事選は熾烈さを増していいる。

舛添氏は経費の使い込みで辞任したが、

鳥越氏は週刊誌に叩かれている。

選挙中に叩いたので、週刊誌は敗訴するだろう。

選挙妨害だけでも立証できるからだ。

選挙中は候補者に対してコメントを

入れないのが暗黙のマスメディアの

了解だが、文春はそれを破ったからだ。

その選挙妨害は再現立証が可能なので、

文春は敗訴するだろう。

 

トランプとクリントンのレースは

まだ読めない。トランプは保護貿易にする

可能性があるからだ。共和党は

歴史上、必ず戦争をするので、

トランプでは危険だ。

 

安倍首相は憲法改正がいつでも

できる体制にもうなっている。

だが、その前の経済が成長が

鈍くなってきている。

サンダースのいう格差が

日本国内でも大きく、消費活動に

大衆が向かないからだ。

昔、所得倍増計画という政府の

施策があったが、いまも大衆の

所得を上げれば(ただし非正規や保育士や介護師)

消費が活発になるだろう。

憲法改正はデモなどで揉めるだろうが、

強行されるだろう。両院で3/2を

与党が占めているいるいるからだ。

 

今私はポケモンゴーにしか興味がない。

はやくこないかな。

 

ありがとうございました。