むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

未来がみえず、今の連続しかない。

過去を悔やむことが多くなった。

もっといい大学、きちんとしたキャリア、

家庭、子供。悔やんでも悔やみきれない。

今に焦点をあてて、過去を振り返るな、と

なんども聞いた。だが、なぜか過去が

光ってみえる。こんなときどうしたらいいのだろう。

 

僕は深夜にゲームをしたり、ハイボール

飲んだり、ネットやったり紛らしている。

決していい対策法ではない。

もっといまよりもキャリアを上げたい。

手に技術を持ちたい。

そんな希望を持ちながら、具体的にリサーチ

しては落ち込む日々が続いている。

それでも容赦なく日は昇り、日は沈む。

それはみんな一緒だ。

 

僕は残りの人生をどう生きるか。

そろそろ、計画が必要だ。