むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

糖質0サイダー。

「だから、イギリスが、EUを抜けるんだって」

「それが、どうして、このフライドチキン

を食べてんのよ」

「だってイギリス大変じゃん」

「イギリスより、受験が大変よ」

「そうだな」

 

雨がシトシト降っている。

「あたし、むかつくから、チョコレート

買ってくる」と階段を降りていった。

「なんで、オレは政治がきになるんだろう。

みんな世襲か、東大の法科ばっかりの

集団なのに。」

傘が色とりどりに流れていく。男の子の

青い長靴がかわいい。

 

「買ってきたわよ」と椅子にかける。

「もっと楽しいことしましょうよ、せっかく

いるのに」

「そうだな、タワー行くか」

「東京タワー!。いいわね。私行ってもいいわよ」

「高いところに行きたいよな、のんびりしたい」

「ちょっと待って」と彼女はかばんから

VRゴーグルを取り出した。頭にはめる。

 

「なにがみえるんだ」と僕が聞くと、

「googlemapで、駅降りてからのタワー

までをみるのよ。楽しいわよ。便利だし」

そっか。僕のは部屋にある。

「いいみたい。東京タワーからVR見てみたい。

いろいろアプリあるから」

「そりゃいいなあ。オレも持ってくわ」

 

机の上にあった、糖質0のドリンクを

ゴクリ。と飲んだ。