むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

花には、影ができる。

 

夏のひまわりが、すっくと立っている。

夕焼けの日差しが、ひまわりに長く影を落とす。

あの明るいひまわりにも影ができる。

ラーメンのスープはとてもおいしいが、

仕込みには見えない苦労が詰まっている。

では影にひまわりが枯れたという話は聞かない。

「影はあるもの」として、ひまわりは咲く。

わたしも何人もの亡くなった人とであった。

数奇な運命ともいえなくもない。

だが、あした起きなければ朝がこない。

影にまけるな。自分に言い聞かせて、

朝のトマトジュースをごくごくと飲む。

 

*なんでポケモン人気投票で忍者のモンスター

が一位なんでしょ。子供の今がかいまみれるね。