むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

満足度の高い変化をつけた、食事を食べよう。

おざなりな食事と工夫された食事とは大きく違うと思うんだ。

朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん。僕らは口から食べる機会がある。

だがおざなりな食事にしようと思えばできる。だがそれは生活を壊して

しまう。

・おざなりな食事は、こころを満たさない。

食事によってこころの変化は大きく違うと思う。食後が違うのだ。

・おざなりな食事は、節約できるかもしれないが、口に入るため健康には

良くない。

どうしても、ジャンクフードに近くなるために、栄養バランスを崩す。

ミネラルやビタミンもとれない。

・満足なくふうされた食事は、あらゆる方面で日々の生活を満たす。

ちょっとサラダをつけてみる、温かい汁ものをとる。みんなで

食べる。ふたりで食べる。いつもと違う店にいく。違うジャンル

の食事をする。ゆっくりと食べる。そんなありふれた工夫で

満足な食事がとれる。

これらをみてみると、食事にはけちるなとつくづく思う。

あとは実践だ。コンビニ食で十分できる。やってみよっと。幸せのために。