むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

好奇心を持つということ。

五郎丸じゃないけれど、ことしはラグビーを観に行
こうと思ってます。昨年のジャイアントキリング
素晴らしかった。しょうよくだいをせいす、
じゃないけれど、観ていて応援したくなりました。

好奇心というものが、年月を重ねるごとに弱まって
きています。好奇心はとても大事で、新聞の
長生きした人のアンケートで好奇心を持つと
いうのが項目にありました。やはり少年、少女
の心を持つというのは若さの秘訣かもしれませんね。

今に集中するというのは、物事をこなす上で
大事なことかもしれません。