むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

よくうつと中東。

気分が乗らないときは度々ある。さらに長期間抑鬱気味に落ち込んでしまうこともある。
そんな時でも、もがいてなんとか落ち込んだ機体を持ち上げていく。
大抵理由は、お金が少ないとかである。でも理由がなくても落ち込んでいくということ
にはまいるね。理由がないんだから。そんな時は、身体の状態を整えてみる。

いま、ヨーロッパの方々はずっと憂鬱だろうな。シリアでたえず爆撃があって難民
が自国に押し寄せているのだから。テロの危険もずっとある。中東は
地政学的にずっと近い。そういえば、中国がイギリスとドイツに歓迎されて
いたなあ。アメリカとは軍事的に距離があるのにヨーロッパは中国に擦り寄る。
なんだか関係が複雑になってきたなあ。