むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

デザイン界の損傷は深刻だと思われる。

オリンピックエンブレムの問題は深く多くのデザイナー、アートディレクターに深いキズを与えていて、オリンピックの最終候補が出来レースだったことや、2位と3位が信じられないほど良くない作品だったことなど、代理店の内幕がネットで攻められ続けていることが、彼らにとって辛い日々だった。特に深刻なのはアートディレクターの生涯の作品に遡って調べられ、模倣していた場合、ネットで叩かれまくることだ。最悪なのは模倣が実にデザイン界で横行していることだ。蜂の群れがデザイン界から離れるのはオリンピックのエンブレムの選考が決まるまでだろう。早めに選考が決まり騒ぎが終わることを祈る。

 ドイツのフォルクスワーゲンディーゼルガスの数値操作問題は、ディーゼル車の製造が困難ゆえに、世界中が電気自動車への傾倒を急ぐ契機になると思う。テスラ電気自動車がある程度シンボルになると思われる。フォルクスワーゲンは数多くの訴訟を受けるために今後の経営が一層困難になるだろう。電気自動車の普及には全国のガソリンスタンドに電気を充電するコネクタープラグがないと不便だからそちらも急がないとなるまい。

・今日は秋晴れ。日差しが柔らかい季節になりました。僕はスマートフォンで写真をパチパチと撮り、せっせとソーシャルネットにあげています。量は質を生むというのは本当だと思う。
 

広告を非表示にする