むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

ローマ法王と鳥貴族。

ローマ法王がアメリカに渡り、議会で話したり、教会で話したり、刑務所で話したり

アメリカの国民を虜にして、去っていきました。アメリカはプロテスタント系の

キリスト教徒が多い国ですが、パパさんの人柄で受け入れられましたね。

アメリカで今後カトリック系の宗教がどんな役割を果たすか楽しみです。

 先日友達と飲んだのですが、行った居酒屋が「鳥貴族」。どの皿や飲み物

も一品280円で飲めるリーズナブルなチェーン店です。味もまあまあうまい。

こういう安い居酒屋が増えるといいなあと思いながら食べてました。

いろんな居酒屋が盛者必衰でなくなったりしますが、鳥貴族は残るような気が。