むとうゆたかのありがと横丁☆

essayist, copywriter and blog writer. ネコ大好き。カフェ好き。代表ならなんでも好き。フリーランスの、エッセイスト。コピー。仕事の話や私的なメッセージはspontaneusly1969@gmail.comまで。

敬老の日に。

「強引に」というのはかなり難しいのだ。

「強引に」物事を進めると大抵うまくいかず、どこかが壊れてしまう。

「そこをなんとかさ」とかするとまたうまくいかない。袖が短かったり長かったり。

「ここで撤退」が一番いい塩梅だったりするものだ。

今日のさまざまな現象をみて感じました。

 

敬老の日はおじいちゃんやおばあちゃんの日だろう。わずかな年金で

生活を切り詰めて暮らす年配の方が急増するこの日本で、僕らができる

ことは「思いやり」だろう。忘れずに暮らしていこうね。